キャッシングをする前に利率のシュミレーションを

キャッシングを利用する前に考えておきたいのが利息になります。
利息は借入金と利率、そして返済スパンによって異なってきます。
他と比較して利息が悪いからと近付くのではなく、敢然と払う利息のシュミレーションをしておくことが大切です。

大手の経済オフィスでは、借入れニーズプライスや返済スパンを入力するどけで自動で利息をシュミレーションもらえる応対があります。
とにかくこんな便利な応対は利用しておきましょう。

利息について覚えておきたい物事と言えば当然ですが返済スパンが少ない程、払う利息の重圧も鎮まるという事です。
例えば、おんなじ金額をおんなじ利息で借入れしても返済スパンが1階層と3階層では次のほうが利息は高くなってしまう。

ですから借入れをしたら出来るだけ早めに返済を限るだ。
ただし返済スパンを早く始めるという事は、そんなに毎月の重圧プライスも大きくなるといつ事です。
駄目をし過ぎて逆にライフスタイルが酷くなったり、返済が滞っては意味がありません。

そういった事を防ぐためにも、事前に利息のシュミレーションをしておく必要があるのです。
そして無理なく返済行えるプライスだけを借りましょう。

そうすれば必要以上に返済スパンが長くなって仕舞うラクラク、利息を殆ど無くなることもありません。

また30万円以内の少額の借入れの場合は、特定の経済オフィスにのみ設定されている無利息スパンサービスを利用すると、お得にキャッシングを利用する事が出来ます。

キャッシング審査は本人確認が大事になりますが

キャッシングをする時には本人確認がされることになります。正確にいいますと基本的には最初にやるだけです。後は何か信用情報に影響があることが判明した場合などにやることもありますが、そんなに多いことではないです。

まず、その本人確認ですが方法がいくつもあるわけではないです。第一の原則として、まずは身分証を提示します。これは何でも良いわけですが、公的に認められている物が必要になります。社員証でも悪くはないのですが、あくまで会社が発行した物になりますから、そこまで良いとは言い難いです。では何がよいのか、といいますと一番わかりやすいのが運転免許証になります。これが写真もついていますし、非常にわかりやすい身分証として活用されています。

ちなみに国民健康保険証でも問題はないです。顔写真はついていないですが、問題なく利用することができます。本人確認ですが同時に住所の確認もされることになります。これは昔は地図などで確認していたのですが、今では専らインターネットを使っています。近くにある施設に関する質問などをされることがあります。要するに本当にここに住んでいるのか、ということを確認したいわけです。

これもお金を貸す側としてはとても大事な要素であり、キチンとチェックするのです。こうした行為が行なわれて、ようやく貸してくれる金額の話になります。もちろん、金融信用情報などを加味して決められることになります。貸してくれないこともありますが、ある意味ではキャッシングは最もハードルが低い金融サービスといえますから、そこまで心配することはないでしょう。

借りすぎることには注意したほうがよいでしょうが、基本的には難しいことではないです。要するに返済能力を超えないようにすればよいだけです。本人確認をされて、貸してくれるからといって借りすぎないようにすれば上手く使えるようになります。次の月にしっかりと返済できるようにすれば問題はないです。

おまとめローンの審査に通れば利息負担が減ります!
http://www.literata.net/

毎年参加のお祭りの後の富士山がきれいです。

私の住む地域の山頂に神社があります。

年に幾度この山を登る事でしょう。

初日の出には欠かさず出かけていきます。

車でも山頂近くまでは可能です。

駐車場も用意されていて、東西両方に入り口があります。

例年、11月23日には、梵天祭りが催されます。

各自治体が、梵天奉納を祈願して行われる行事です。

西側の県道側に、鳥居の建つ入り口を通り、ここからが過酷な山道です。

山道は、整備されているとはいえ急な勾配の坂も有って正直きついです。

この山道を、街を練って歩いた後に上っていきます。

休憩を2~3回入れながら、2時間ほどかけて担ぎ上げていきます。

最後の坂100mほど、下から見ると90度にも思えるほどです。

上からは、観客が大勢見ています。

ここが、もっともの見せ場です。

みんなで、声を貼り合わせながら登り、その先は神社までの階段を上り神社に到着です。

きつい坂を、みんなで力を合わせて登り切った時、達成感を感じます。

無事、奉納を終えると、私は毎回行く場所があります。

日本の世界遺産の富士山が見える場所があります。

30年参加させて頂く中、天候が悪かった日はたったの1度だけです。

前日は、雨が降っても当日は晴れるなど、天候に恵まれています。

奉納を終え、神主さんにお祓いをしてもらい、富士山の絶景に大満足です。

この行事が終えると、今年も生かされている事を、実感できるヒトトキです。

もっとこうリアルな話で治療に向けた話を聞きたいのに

精神・心理関係の本で病気の治療について沢山本がありますが、どれも、その病気についての知識だけであり、闘病中の人や完治した人の話を載せて、これこれこういうふうに克服しただのということが書かれた本はごく稀であり、それが残念です。

ほとんどが、その病気について陥りやすいタイプだとか、こういう人がその病気になりやすいだとか、これだけの数の患者がいるだとか、病気になったらこういう肉体的な影響があるなど、まあ、一言で言うと物足りないんですね。精神関係の本はそんなもんですね。まあ例を挙げるとアルコールや薬物の依存です。

これらの本は腐るほど出されてますが、どれも同じような内容で有益な治療方法は書かれていません。それが精神関係の本で残念なことです。

年を取って来ているんだなと実感

以前は「明日から休みだ、今日は夜更かしするぞ~」なんて、休みの前の日はウキウキとしていたものですが、なんでしょうね、年取ったという事なんでしょうね、多少のウキウキ感はありますが夜更かし出来なくなりました。で、次の日、普通のいつもの時間に起床するという(笑)。

ああ、あの頃の若い自分はどこにいったのだろうかと、今朝起きてそう思ってしまいました。金曜日の昼間、仕事していて「今日の夜は撮り溜まっている録画を観よう~」と思っていても、夜になると普通に寝てしまう(笑)。そういうもんなんですかね、体が正直なんでしょうね。「無理するな、休め休め!」って細胞レベルで動いているんでしょうね。

休みの日に普通に起きてしまうととても時間が過ぎるのが遅い(笑)。定年後に何をするか、考えておかないといけないかも。

休出して草むしりや除草剤散布を行った。

土曜日だったが、気温が暑くなく、日差しもなかったので、除草剤散布と草むしりの為に会社に出勤した。粒状の除草剤を散布しようと思っていたので、背丈が高くなってしまった草を手で刈っていった。暑くない日といっても季節は夏なので、その作業で汗がびっしょになってしまった。それが終わったあと除草剤を散布した。

3kgのものを2箱用意したのだが、6割ぐらい終わったところでなくなってしまい、急きょ、ホームセンターに買いに行った。週末なのでホームセンターは混んでいた。

買い物帰りにお昼を食べた。お昼は近くのうどん屋で、鴨汁うどんをたべた。とてもおいしかった。会社に戻ってから作業を再開した。すべて終わったのが15時ぐらいだった。とても疲れた1日だった。

とりあえず仕事を片付けないとな?

ただいま、副業をやっています。記事作成で結構いろんなお仕事をさせてもらっているのですが、今回は女性の生き方としておすすめの恋愛テクニックなんかを書くお仕事です。今の自分にも役立つ内容なので、どんどんやっていきたいなと思っています。

恋愛なんかについても書いていますが、自分の恋愛はご無沙汰。というのでそろそろ夏の恋愛をしたいかなと。さっそく婚活パーティーの予約を入れてみました。というわけで、新しいワンピースを買ったり靴を買ったりしてみました。バックとかも婚活用のものを出してきました。準備は万端という感じです。あとは、パーマとかをかけてみたいので美容院の予約なんかを入れようかなって思っています。新たな髪型で新しい自分になってみたいなって思います。

飼い猫の便秘~加齢で腸の動きが弱まっています~

私の飼い猫ちゃんは今年16歳になります。その猫ちゃん、お通じが良くありません。私は1日1回毎朝猫ちゃんのトイレを掃除しているのですが、2年くらい前から、カラカラに乾燥して粒がいくつかつながったようなうんにょを見かけるようになりました。それが今年のお正月くらいから2日くらい便秘をするようになりました。

2年前からドライフードを変えたり、スープタイプのパウチ包装されたご飯に切り替えたのですが、それでも月に数回便秘になります。猫ちゃんトイレにうんにょがなかった日はお腹を1回につき2~3分程度、1日2回さすってみます。うちの猫ちゃんはスイートコーンの水煮が好きなのでちょっと細かく刻んで食べさせます。

すると翌日、からからの乾燥したうんにょがトイレに出来上がります。マッサージと繊維質でかなり改善できました。「年をとって腸の活動が弱くなった」と獣医さんが言っていました。そういえば高いところにも上らなくなったし、眠っていることが増えました。でも、寝てる時ににブラシをかけてあげるとゴロゴロ喉を鳴らして上機嫌です。年をとってから穏やかです。丸いふわふわの背中が寝息を立てていると私は安心します。あと4年は元気で頑張ってほしいな。目指せご長寿!!