休出して草むしりや除草剤散布を行った。

土曜日だったが、気温が暑くなく、日差しもなかったので、除草剤散布と草むしりの為に会社に出勤した。粒状の除草剤を散布しようと思っていたので、背丈が高くなってしまった草を手で刈っていった。暑くない日といっても季節は夏なので、その作業で汗がびっしょになってしまった。それが終わったあと除草剤を散布した。

3kgのものを2箱用意したのだが、6割ぐらい終わったところでなくなってしまい、急きょ、ホームセンターに買いに行った。週末なのでホームセンターは混んでいた。

買い物帰りにお昼を食べた。お昼は近くのうどん屋で、鴨汁うどんをたべた。とてもおいしかった。会社に戻ってから作業を再開した。すべて終わったのが15時ぐらいだった。とても疲れた1日だった。

とりあえず仕事を片付けないとな?

ただいま、副業をやっています。記事作成で結構いろんなお仕事をさせてもらっているのですが、今回は女性の生き方としておすすめの恋愛テクニックなんかを書くお仕事です。今の自分にも役立つ内容なので、どんどんやっていきたいなと思っています。

恋愛なんかについても書いていますが、自分の恋愛はご無沙汰。というのでそろそろ夏の恋愛をしたいかなと。さっそく婚活パーティーの予約を入れてみました。というわけで、新しいワンピースを買ったり靴を買ったりしてみました。バックとかも婚活用のものを出してきました。準備は万端という感じです。あとは、パーマとかをかけてみたいので美容院の予約なんかを入れようかなって思っています。新たな髪型で新しい自分になってみたいなって思います。

飼い猫の便秘~加齢で腸の動きが弱まっています~

私の飼い猫ちゃんは今年16歳になります。その猫ちゃん、お通じが良くありません。私は1日1回毎朝猫ちゃんのトイレを掃除しているのですが、2年くらい前から、カラカラに乾燥して粒がいくつかつながったようなうんにょを見かけるようになりました。それが今年のお正月くらいから2日くらい便秘をするようになりました。

2年前からドライフードを変えたり、スープタイプのパウチ包装されたご飯に切り替えたのですが、それでも月に数回便秘になります。猫ちゃんトイレにうんにょがなかった日はお腹を1回につき2~3分程度、1日2回さすってみます。うちの猫ちゃんはスイートコーンの水煮が好きなのでちょっと細かく刻んで食べさせます。

すると翌日、からからの乾燥したうんにょがトイレに出来上がります。マッサージと繊維質でかなり改善できました。「年をとって腸の活動が弱くなった」と獣医さんが言っていました。そういえば高いところにも上らなくなったし、眠っていることが増えました。でも、寝てる時ににブラシをかけてあげるとゴロゴロ喉を鳴らして上機嫌です。年をとってから穏やかです。丸いふわふわの背中が寝息を立てていると私は安心します。あと4年は元気で頑張ってほしいな。目指せご長寿!!